ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.24 Wednesday



2010.11.30 Tuesday

北海道直送




001.jpg
北海道から新鮮な牡蠣が届きました〜♪
普段口にする牡蠣は三重県か広島県の牡蠣がほとんどですが今日初めて北海道の牡蠣を食べました。
牡蠣独特のあの生臭さが無い!!
ちょっと塩分がきついですが生牡蠣・牡蠣グラタン・酒蒸しなにを食べても美味しい(笑)
60個届いたのがあと残り少ないです・・・
いくつ食べたのだろう??

やみつきになりそうです(爆)








002.jpg
この人は呆れて見てましたよ(笑)








 我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.08.06 Friday

待ってました!

 

001.jpg
今年もこの季節がやって来ました〜☆
大好きな『茶豆ちゃん♪』
毎年注文するんですが今年は待てど暮らせど届かない(泣)
やっぱり気候のせいで実がならないのかな〜なんて心配していたんです。
でも待った甲斐ありましたよ!
すっごく美味しいじゃないですか(笑)
人間はもちろんのこと娘達にもちゃんと塩なしで茹でてマッシュにしておすそわけしましたよ。
この波菜ちゃんの真剣な顔!
がまん出来ないんでしょうね(笑)





003.jpg
波菜ちゃんは食べ物が絡まないと動きません。
このご飯粒も1時間は同じ場所に付いてました(笑)
食いしん坊波菜ちゃんにばんざい!!







我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.04.27 Tuesday

北の国から

 


北の国に住んでいるお友達からホタテの赤ちゃんが届きました〜!
可愛いすぎて食べるのがもったいないぐらい(笑)






でもちゃっかり頂いちゃいました♪
お味噌汁も最高に美味しかったですし味ご飯もホタテを入れて炊いて頂いたらこれまたサイコ〜!
さすが北海道!!
いつも美味しい物をありがとう。
と、母が言っていましたよ(笑)





波菜ちゃんはお味噌汁をガン見です!







もちろん菜乃波もガン見!
この2人は食べる物には目がないんです。
凄いヨダレですから〜(泣)




また美味しいものよろしくね☆






我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.04.19 Monday

お江戸の土産

 


妹が用事で東京へ行き美味しいお土産を買って来てくれました!
『フリードリッヒ・バルテルス』のバームクーヘン。
添加物を使わず焼き上げてあるのですごーくしっとりしていて美味しいですよ♪
紅茶のお伴に最高です。






このバター・・・
普通のバターの半分ぐらいの大きさなのに800円もするそうです!!
よほど美味しいんでしょうね〜
美味しくなくちゃ困ります(泣)
私はバター大好き人間でバターを薄く切ってそのまま食べちゃいます(笑)
他の人に言うとえ〜って言うんですが美味しいですよ。


定期的に東京へ行く妹・・・
毎回お土産が楽しみな私・・・
美味しい物には目がない姉妹です(笑)





妹が東京へ行く週末は私一人でお家でマッタリして過ごします。
だから娘達もお庭で一日中自由時間(笑)

徐々に出産前の体に戻りつつある紅波。
ママになってからいい顔するようになりました。

紅波のお洋服・・・
すべて肩の所が破れてます(泣)
犯人は萌波ちゃん!
ママに構って欲しい時にお洋服を引っ張って催促するんです。
困ったものですね(泣)





花壇を壊してやりたい放題の波凪ちゃん。
先日知らない人に「悪魔みたいな犬だね」って言われたんですがこの子は本当に小悪魔(怒)
なんでもかんでも壊しちゃいますから(泣)
それでもやっぱり可愛いんですよね〜♪






小石が大好きで食べるのではなくて「ママ見て〜」ってお口にくわえて持ってきます。
我が家のリビングには小石がいっぱい転がってますよ(笑)







萌波ちゃんは葉っぱや枝が大好き♪
この前なんて植えてある垣根の太い木の幹を大きなお口を開けてガジガジしていたんですよ!
もーびっくり!
体が大きいだけあってやることが大胆です(笑)


萌波ちゃんも波凪ちゃんもまだまだパピコちゃん。
これからどんなレディーになってくれるかな(笑)









我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010.03.01 Monday

お江戸の土産



妹の東京土産♪

 
大丸東京店でしか買えないどら焼き
文明堂で修業した人が作ったそうです
美味しかったけどやっぱり亀十には勝てませ~ん(笑)





ここのラスク・・・
最高!!!
皆さん是非食べてみてくださいませ♪







菜っちゃん!
いつも孫達の相手をしてくれてありがとう☆







我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.10.30 Friday

瑚波瑠★4歳♪





本日めでたく我が家のじゃじゃ馬娘・瑚波瑠ちゃんが4歳になりました〜(パチパチ)
4歳になったのに精神年齢1歳ぐらい・・・(泣)
先頭を切って悪戯をし、紅波に教え、師匠となった瑚波瑠ちゃん♪
そんな瑚波瑠ちゃんがママは大好きです☆







我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.10.02 Friday

ジャガイモ




いつもの(笑)北海道さんからジャガイモが届きました〜。
なんと皮が赤いジャガイモなんですよ!!
お初に目にかかる私は大興奮(笑)
さ〜て明日はこれで何を作ろうかなぁ・・・






こちらのお方は食べることに全く興味なし(泣)
一人でこんなに大きな毛布を引っ張ってきてフガフガ・・・
自分の世界にはいってます(笑)







こちらのお方はこの上から目線で「早く食べさせろ〜」と訴えています・・・
おぉ怖い怖い






我が犬舎のホームページを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.09.13 Sunday

とうきび




北海道のお友達MIOーTESORさんからとうもろこしが届きました!
これがまたおいし〜の一言(笑)
今まで食べた中で1番美味しいかも・・・

ちなみに北海道ではとうもろこしの事をとうきびと言うそうです。







この方昨晩から体調がすぐれません(泣)
夜中に何度もトイレにいくのですが下痢Pちゃん。
きょうは1日絶食して様子見です。
でも食欲はあるんですよね〜(笑)







お腹が痛い時は寝るに限ります
今日はおとなしくしていて下さいね。








我が犬舎のホームペジを作りました。
よろしかったら見て下さい。
CHUBBY DOG




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.08.31 Monday

念願の・・・





浅草・雷門 『亀十』 のどら焼き。


先日パパがお客さんに1つ頂いて帰ってきました。
私と妹は
「亀十じゃ〜ん♪」と大喜び。
明日食べようと思ってテーブルの上に置いておいたら・・・
ないっ!!!
母がいたので
「ここにあったどら焼き知らない?」
って聞いたら
「お母さんの分かと思って食べちゃった!美味しかったよ〜」
だって(泣)



どうしても食べたかったので昨日妹が用事で東京に出たついでに買ってきて貰いました(笑)
お取り寄せとは違い焼きたてを売っているのでふわふわでした。
美味しかった〜☆
今度はうさぎやかな?








フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.08.21 Friday

波菜★7歳♪





今日は波菜ちゃんのお誕生日♪
毎年恒例の即席手作りケーキでお祝いです(笑)







先日気管支炎を患って久し振りにお医者さんにお世話になりましたが今はもう完治して元気いっぱいの波菜ちゃん。
いつまでも元気でいて欲しいです。
来年もみんなでお祝いしようね♪











フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Powered by
30days Album
PR