ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.01.31 Thursday

多頭飼い

飼い主が風邪気味の為散歩に行けない我が家。
こんな時、子供達は裏庭で上手に遊んでいてくれます。









最後には『ママー入れてー!』と網戸をガリガリ(笑)

こんな時は多頭飼いで良かったと思います。
追いかけっこして結構運動してくれますから・・・

今日の夕食☆

ラム肉・うずらの玉子・白菜・蕪・えのき・近所のおばさんの手作りの切干大根・かぼちゃ
無農薬の水菜・ビタミン大根・しょうが・サプリ・昆布粉・カルシウム・りんご酢
消化酵素・アボガドオイル


田舎暮らしだと近所のおばさん達が畑で沢山野菜を作っております。
すべて無農薬なので安心して食べれます。
いつも野菜をくれるおばちゃん!ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.01.25 Friday

仲良し

ここのところ毎日寒い日が続いていますね。
なかなか散歩にも行けずつい裏庭で遊んでしまいます(笑)


この二人はいつも何かの取り合いっこ♪


波菜ちゃんが珍しく菜乃波ちゃんにこしょこしょ話。


自分の悪口を言われているのも知らず一人遊びの瑚波瑠ちゃん(笑)

我が家の3BUHIはとっても仲が良いです。
よそのワンちゃん達ともこれぐらい仲良くして欲しいものです(泣)


外から帰って来ると必ずこのソファーで寛ぐ波菜ちゃんです。
波菜ちゃんの特等席☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.01.21 Monday

ブル・ブル・ブル〜

昨日東海市にあるドックラン(ディニーズガーデン)でブルドックのオフ会がありました。
今までフレンチの集まりには出席したことがありますがE・ブルは初めて。
凄い迫力でした!
どこをみてもブルだらけ(笑)


今回は波菜ちゃんだけのお出かけ。
笑顔がすごく嬉しそう。
心なしか足取りもスキップ?(笑)
いつもやかましい妹二人に押されっぱなしで可愛そうな思いをさせていたみたい(泣)
これからはたまには波菜ちゃんだけでお出かけしようね♪

お友達になってくれたブルちゃん達です。

今回主催してくださったJB家のドリちゃんとジャンボちゃん。

みんな可愛いでしょ〜☆
やっぱりブルはいいね♪

波菜ちゃんのナイト役のお二人。

おなじみの『アルくん』

はじめましての『子鉄くん』
ご苦労さまでした。頼もしかったですよ。
またヨロシクネ☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.01.13 Sunday

いちご狩り

今日はアル家・小鉄家の主達と静岡県の石垣いちごを食べに行って来ました。

まじで美味しい!!
すっごい甘く幾つでも食べられます(笑)
もうこれを食べたらスーパーで売っているのは食べれません。


誰が一番食べたか?
それは・・・小鉄ママ☆
気が付いたらイチゴのへたが山盛りになってました(笑)

すっごい楽しくてあっという間に一日が過ぎちゃった♪
また来年も行こうね☆


いちご狩りのすぐ裏が「久能山東照宮」。
さすがにあの階段を見たら登る気にはなれませんでした。
来年はチャレンジしてみようかな(笑)

本日の朝食
今日は一日お留守番なので朝から豪勢に

鴨肉・うどん・納豆・玉子・白菜・豆もやし・さつまいも・なばな
サプリ・昆布粉・酵素・グレープシードオイル・どくだみ茶

お利口に3BUHI待っていてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.01.08 Tuesday

お昼のひと時

お天気の良い日はブッヒーズ達も日向を探してちゃんと光合成してます(笑)



たとえガラス越しでも日光浴は大事な事です。
皮膚にも良いしね。
でも日光浴大好き波菜ちゃんが皮膚病になってしまいました(泣)
体の右半分にブツブツが・・・
今まで皮膚が丈夫なだけが取り柄だったのに5歳を過ぎたら調子が悪いです。
歳には勝てないのかなぁ。
明日病院に行って来まーす。
どんな具合かまた後日お伝えしますね。

本日の夜ご飯☆

太刀魚・白菜・ブロッコリー・かぼちゃ・舞茸・ほうれん草・大根菜・大根・トマト
サプリ・消化酵素・昆布粉・カルシウム・りんご酢

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.01.01 Tuesday

元旦

明けましておめでとうございます。


皆さん楽しいお正月をお過ごしですか?
美味しいご馳走を食べて美味しいお酒を飲んで・・・
羨ましい〜
我が家は昨日美味しいご馳走を家族でいただいたので本日はこれといって予定もありません。
だからといって今日やらなくても・・・という事を朝早くからパパとやっていました(泣)
それは

娘達の為に半年ぶりの「わんわんスベラン」。
ピッカピッカになりましたよ♪
日が昇る前からたたき起こされ雑巾がけをぼーっとしながらやりパパがせっせとワックスをかけて皆さんが起きる時間帯には終了!!
なぜかいつも何もやらないパパが張り切っちゃって(笑)
これで今度はGWまでOKです。
説明書には1年持つような事が書いてありますが良く持って半年かな?
でも本当に滑らないんですよ〜
フローリングのお家のひとは是非やって見てちょ。


今年も

よろしく

ネ☆


本日のお茶菓子♪美味しく頂きました。


今年もこのブログを通してたくさんのお友達が出来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
Powered by
30days Album
PR