ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.05.30 Friday

四女

今日で生後11日。
なかなか更新出来ず日にちが過ぎていってしまいました(泣)

今日は我が家の四女・紅波(くれは)ちゃんです。



この子はなかなかのお転婆娘でして(笑)
男の子を押しのけてママのおっぱいを捜します。
体は大きい方ではないのですがちょっぴりおでぶさんかな?



ママの菜っちゃんにきれいきれいして貰って満足〜。


生後11日目の体重測定。
静・738グラム
紅・608グラム
黒・706グラム
虎・623グラム

順調に体重も増えてみんな元気元気!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


2008.05.25 Sunday

生後6日目

今日で生まれて6日目です。
なんか忙しすぎて日にちの感覚がありません(泣)


菜乃波は保冷剤を首に巻いての授乳です(笑)
暑いですもんね〜



天使ちゃん達はすくすく成長しております。
生まれた日と比べると随分重くなって来ました。



ママのおっぱいに一生懸命吸い付いてミルクを飲んでたまに「鼻から牛乳」になっちゃいます(笑)
鼻からミルクが溢れて来た場合すぐにふき取ってやらなければいけません。



この様に2時間置きの授乳後の体重をノートへ記録しております。
体重の増減がよく判ります。
(字が汚いのはお許しください。なんせ夜中の眠たい目をこすりながらの作業ですので・・・)

6日目の体重
緑リボン 491グラム
赤リボン 383グラム
黒リボン 497グラム 
黄リボン 397グラム
やっぱり男の子の方が大きいなぁ。

さーて今日も夜中の授乳タイムがんばるぞ〜!!


PS.瑚波瑠ちゃんのヒートがちょっと早く来てしまいました(泣)
環境の変化でしょうか・・・

『あー体だる(泣)』という顔です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば



2008.05.23 Friday

生後4日目


今日で生まれてから4日目になりました!
天使ちゃん達は日に日に大きくなっていきます。



赤いリボンが紅一点の女の子。
黄色のリボンが差し毛の入ったブリンドルの男の子。



緑のリボンがフォーンの男の子。
黒に水玉のリボンが黒に近いブリンドルの男の子。



すごい勢いでおっぱいを飲んでいますよ。



こんなに小さいのに一丁前に口を開けて寝ています(笑)



育児部屋を覗き込む瑚波瑠お姉ちゃん。
気になるな〜。


☆本日の体重☆
緑リボン(あだ名は静男・これには理由がちゃんとあるんですよ)  385グラム
赤リボン(名前は紅波・くれはと読みます。この子は初めから我が家に残すつもりの子だったので名前が決まっておりました)  297グラム
黒ドットリボン(あだ名は黒男)     387グラム
黄リボン(あだ名は虎男・タイガーブリンドルの虎柄)   318グラム


BABYちゃん達のお世話をするのはとても大変な事です。
私は実家の仕事を手伝っており午前中はどうしても休めません。
今回は妹が会社を休めるときは休んで手伝ってくれて今日はなんとおなじみのアル家のアルママが菜っちゃんの世話をしてくれました。
うちの子達はアルママを第2の母と思っているので私がいなくてもへっちゃらなんですよ(笑)
持つべきものは友達ですね〜。
ありがたい事です。
『minaちゃん!ありがとね』


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.05.22 Thursday

天使ちゃん

我が家の天使ちゃんたちです。

フォーンの男の子。
生まれた時308gありました。
大きくな男の子になるかな?



ブリンドルの男の子。
生まれた時286gありました。
さし毛の少ない子です。



ブリンドルの男の子。
生まれた時242gありました。
さし毛の多い子です。
我が家の瑚波瑠ちゃんの毛色に似ていますよ。



そして最後は我が家の紅一点。
フォーンの女の子。
生まれた時253gありました。
こんなに小さい時から女の子の雰囲気をかもしだしております(笑)


ちゃんとママの顔をしてます♪


みんな可愛くって可愛くってしょうがありません(笑)
また明日にでも詳しくご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.05.20 Tuesday

BABY誕生!

本日お昼の2時頃我が家の菜乃波ちゃんが無事に4頭の可愛い赤ちゃんを産みました。
4頭とも申し分のない健康なBABYちゃん達です。



この可愛い足を見て♪


今日は慣れない育児でばたばたしているのでまた明日にでもゆっくり紹介したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.05.20 Tuesday

体温低下!




とうとう体温が36.8度になりました!
今から病院に行って来ま〜す。
無事出産出来るように皆さんお祈りしていてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
2008.05.17 Saturday

辛そう(泣)

今朝の体温37・9℃でお昼が37・8℃でした!
少しずつ下がって来ているみたいです。


お腹はこの様にはち切れそう!!
優しく手を当てると赤ちゃんがピクピク動いているのがたまに分かります。
感動ですよ〜♪



本人は『あー辛い』という表情をよくしています。



菜っちゃん!あと少しがんばろうね☆
話しかけるとこうして耳を立ててちゃんと聞いていますよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.05.15 Thursday

いよいよ!


本日菜乃波を連れて病院へ行って来ました。
今日はちゃんとした頭数がわかる日です。
な・な・なんと!4頭もいました(笑)
この小さな菜っちゃんの体に4頭も入るものなんですね〜



おっぱいもだいぶん張ってきましたよ。



今日から体温測定が始まります。
犬の平熱は38℃くらいなので体温が37℃くらいになったら病院に電話をしてとうとう出産です。
あードキドキして来ました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.05.12 Monday

交配日から


我が家の庭ではこの季節薔薇が沢山咲いててとても良い匂いがします。
薔薇は手がかかりますが咲いてくれると苦労も報われるくらい見事な花を咲かせてくれます。



菜乃波は今日で1回目の交配から56日・2回目から54日・3回目からは52日経ちました。
お腹もはち切れそうなくらいパンパカパンです(笑)
本人はきっと「最近の私のお腹どうなっちゃったんだろう」ぐらいにしか思っていないと思いますけどね。
赤ちゃんが生まれてから母性が出るか心配です・・・





この人達はマイペースに元気ですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2008.05.07 Wednesday

眠い

最近の菜っちゃんはいつも寝ています。
お腹が随分大きくなったのでしんどいんでしょうね(笑)


上から見るとお腹の辺りが横広いです。



写真を撮ると寝ている写真ばかり・・・


本日のご飯“ゴーヤチャンプルー”

豚肉・ゴーヤ・玉子・かぼちゃ・トマト・生パイナップル・消化酵素・サプリ
グレープシードオイル・りんご酢・カルシウム


妊婦さんの菜っちゃんは栄養を沢山取らないといけないのですごく気を使います。
朝と夜のご飯の間にお昼にもう一食追加!
よく食べますよ〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
Powered by
30days Album
PR