ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2016.02.24 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.20 Friday

動物取扱責任者研修会

1年に1度の研修会へ行って来ました。
午後1時から3時半まで・・・
眠たかった〜(笑)



【ドッグショー】
今週末のショーは宮崎県であるのですが紅波はお休みです。
今まで毎週出ていたので体が休めてちょうどいいです。
来週末は名古屋での2Day ドッグショーがあるので体力温存♪
あぁーやっと紅波に会える(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2009.02.18 Wednesday

BUHI’s ご飯

マトン・白菜・菜ばな・蕪・かぼちゃ・トマト・パセリ・しいたけ粉・カッテージチーズ・グレープシードオイル・サプリメント
久しぶりにご飯の写真を撮ってみました。
我が家の娘達のご飯は完全手作りです。
朝はお野菜たっぷりのおじやで夜はお野菜とお肉を食べております。
そもそも何故手作りにしたかと言いますと波菜の胃腸が弱くよく胃液を吐いていました。
病院でもらう処方食のフードを食べていても改善されなかったんです。

そして新しい家族として瑚波瑠を迎えたのですがこの子が食が細くてまったくフードを食べてくれないんです。
何とか食べて欲しくて手であげたり色々試してみたのですが顔をぷいっと背けちゃうんですよ〜(泣)
ありとあらゆるフードを取り寄せてみましたが駄目でした(泣)

そして数ヵ月後に菜乃波を迎えました。
幸いにこの子は何でも食べてくれる子で丸々と太っていたんですが背中にポツポツが出てきて涙やけも酷くなってきたんです。
やっぱりフードが合わないのかなぁなんて思って色々な人のブログを見ていたら手作りごはんをあげているじゃないですか!
『これだ!!』って思いましたよ(笑)
本を買って勉強したりブログでお知り合いになったフレンチのオーナー様に分からないことを聞いたりして完璧ではないですが一応娘達が喜んで食べてくれるものを作れるようになりました。
今では波菜はほとんど吐く事もなくなりましたし瑚波瑠なんて『ごはんだよー』の一言でスキップして自分のお部屋へ入って行きますよ(笑)
菜乃波のポツポツは全く出なくなりましたし涙やけが改善されました。
手作りごはんに関しては賛否両論ありますが我が家の場合はやって良かったと思います。
あと病院に行く回数が減りましたよ!
今はフィラリアの薬とワクチンの注射と狂犬病の予防接種と爪切りくらいしか行きません(笑)



あ〜お腹いっぱい。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
2009.02.16 Monday

少しずつ・・・

少しずつ春が近くなって来ました。


と思っていたら今日は寒いじゃないですか〜!!


昨日の熊本のショーで紅波のパピーの部での出陣は最後でした。
土曜日の「熊本市ショードッグクラブ展」では始めてのP・QUEENを頂きました。
日曜日の「熊本県クラブ連合会展」ではP・リザーブQUEENを頂きました。
紅波とハンドラーさんの努力で満足な結果が残せて嬉しい限りです。

さてさて来週のショーからが本番です。
チャンピオンになる為のカードを4枚もらわないといけません。
これがなかなか難しそうですよ(泣)
がんばれ〜紅波!!



3月1日に名古屋のポートメッセで大きなショーが行われます。
我が家の紅波も出陣しますのでお時間がある方、ショーとはどんな感じか興味がある方、
是非応援に来てくださいませ。
お待ちしておりま〜す♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば




2009.02.09 Monday

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

昨日、横浜まで紅波の応援へ行って来ました。


自分の出番までスタンバイしてるのですが紅波はまったく落ち着きがなくロープをかじったり後ろの子にちょっかいを出したりしてました(泣)

さぁ!紅波の出番です。

ちゃんと出来ているじゃないですか(嬉)
思わず涙が出てきちゃいました(泣)
パピーの部は3頭の女の子が出陣したのですが紅波が1席を頂きました。
この後、9グループの勝ち上がってきたパピーの女の子達と戦って4頭の中に選ばれました。

そしてこの4頭の中から2席を頂きました。
1席は黒のトイプードルちゃんです。
紅波は前回の千葉インターでもこの子に負けたんですよね〜(泣)
でもよくがんばってくれました。

お立ち台写真。
記念になります。



本日のスペシャルゲスト♪
紅波のお兄ちゃんの『海くん』です。
東京から駆けつけてくれました。
5ヶ月ぶりにあったんですがすっかり立派になっていて嬉しかったです。

海くんのパパさんと紅波の応援です。
お利口にジーっと見てましたよ。



そしてそして本日のメインイベント♪
ショーが終わった後に1ヶ月ぶりに紅波に会うことが出来ました!
ショー会場の裏にある公園で思いっきり遊びましたよ。
やっぱり紅波は可愛い☆
もう連れて帰りたくなっちゃいましたもん(泣)


来週は熊本のショーに出る予定です。
このショーでパピークラスは終わりになりますので是非がんばって欲しいです。
次に紅波に会えるのは今月末の名古屋であるドッグショーなんですよね〜。
あ〜早く会いたい・・・


ハンドラーさんやスタッフの皆さん、お世話になっております。
引き続きよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば




2009.02.06 Friday

がんばって!

先週の土曜日の鹿児島でのドッグショー。
まだまだパピーちゃんなのにがんばっています。
まさか我が家の娘がね〜(笑)
ステイポーズですか!!
ちゃんとハンドラーさんとアイコンタクトが取れているようです。
私の言うことなんてまったく聞かなかったのに(泣)


本人もショーを楽しんでいるようです。
たぶん紅波の中ではショー=お遊びになっているんでしょうね♪
親ばかですがやっぱり紅波は可愛い・・・(笑)



今週は横浜で行われる『FCI神奈川インターナショナルドッグショー』に出陣する予定です。
私も応援に駆けつけまーす☆



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
Powered by
30days Album
PR